2022年12月16日(金)公開『Dr.コトー診療所 』予告を見た。

自分がトップクラスに好きなドラマ作品として『Dr.コトー診療所 』があります。

このドラマは本土からフェリーで6時間かかる志木那島という場所を舞台に、東京からやってきた五島健助=コトー先生という医師が島のたったひとりの医師として、島民すべての命を背負ってきたことを描く物語です。

私はこのドラマをリアルタイムでは見てなかったのですが、再放送として放送されているものを見る中であまりに好きになったため、漫画を全巻集めるまでに至りました。

『Dr.コトー診療所 』2022年12月16日(金)映画公開

今回『Dr.コトー診療所 』が映画として公開されることになりました。

今回の映画の主題歌はドラマ時と同じ中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」です。この曲を今回の映画の予告でも聞けてファンとしてすごく気分が上がっています。それはこれまでの感動のシーンがよみがえるかのようです。

『Dr.コトー診療所 』映画に関するリンク

『Dr.コトー診療所 』映画の公式サイト

映画「Dr.コトー診療所」公式サイト
2023.7.21(金)Blu-ray&DVDリリース・デジタル配信開始!今も変わらず島の人々と寄り添いながら生きる、Dr.コトー・五島健助の新たな物語。

『Dr.コトー診療所 』映画のTwitter

『Dr.コトー診療所 』映画のInstagram

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

おわりに

今回の映画公開はドラマ放送から16年の時を経って作られた作品とのことです。私は漫画ももちろん好きなのですが、最初にこの作品に触れたドラマ『Dr.コトー診療所 』が特に大好きです。それをこんなに時間が経ったにもかかわらず当時の役者さんが皆変わらず出演されているというのがめちゃくちゃすごいことだなと感動しています。

また同時にドラマ時と同じキャストを再び集めて映画を作ろうとした制作の方にも感謝したいと思います。

公開は2022年12月16日(金)ということでまだ公開までに日があるので、公式サイトや各SNSをチェックして公開を待ちたいところです。

コメント