【感想】THE FIRST TAKE 森七菜の「スマイル」を聞いた。

大人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に森七菜さんが「スマイル」という曲を歌った動画が投稿されました。

スマイルという曲がなんか好き

森七菜さんについてはおそらくCMで見た程度でしか知らないのですが、森七菜さんという人が歌う「スマイル」という曲はなんか好きです。

「いつでもスマイルしようね」で始まるこの曲には、気分をすっきりさせる力があるのではないかと感じています。それは歌詞がそうさせるのか、メロディーがそうさせるのか、森七菜さんの歌声がそうさせるのか、もしかしたら全部なのかもしれませんが、この曲がテレビで流れるとなぜか最後まで聴きたくなってしまいます。

Music Videoはこちら

今THE FIRST TAKEを見たばかりなので、このMVの映像とTHE FIRST TAKEの映像を見比べながら何回も聴いています。

それぞれ両方に良さがあると感じます。

ありそうでなかった曲

「スマイル」という曲は歌っている歌詞の内容からしても、どちらかといえばありきたりなテーマであると思いますが、唯一無二のピュア感があふれる曲だと感じています。それはあふれる光でキラキラとしていて、それでいてすっきりとしていて、体の中にスーッと入ってくる曲だなと感じます。

ずっと歌い続けてほしい良曲

森七菜さんを最近はあまりテレビで見ないような気がしますが、この「スマイル」という曲を何年も何十年も歌い続けてほしいなと思いました。

森七菜さんのサイト・SNS情報

Webサイト

森七菜
森七菜 音楽公式サイト

Twitter

YouTube

森七菜 Music Official Channel
森七菜 公式YouTubeチャンネル 森七菜(もりなな) 2001年8月31日生まれ大分県出身(大阪府生まれ)。 2016年に大分県でスカウトされる。 2019年7月に公開された映画『天気の子』のヒロイン 天野陽菜役に抜擢され注目を浴びる。 他にも数多くの映画、ドラマに出演し話題を呼ぶ。 2020年1月公開の岩井俊二...

Instagram

Instagram

TikTok

TikTok

コメント

タイトルとURLをコピーしました