ソースネクストの毎日ジャンジャン宝くじがすごい!

この記事内では広告が含まれています。詳しくはこちら

ソースネクストというソフトウェア販売会社がありますが、ソースネクストには消費者が毎日サイトに訪問をしてくれるための工夫として、「毎日ジャンジャン宝くじ」というものを開催しています。今回はこの「毎日ジャンジャン宝くじ」のすばらしさについて紹介したいと思います。

「毎日ジャンジャン宝くじ」とは何?

絶対に何かが当たる!はずれなしのくじ!

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじのリンク画像
https://www.sourcenext.com/

毎日ジャンジャン宝くじというのは、ソースネクストで毎日最低1回ひける宝くじのことです。くじによって獲得できるものは、割引されたソフトウェアのリンクや同じく割引された実用品のリンク、そして、たまに商品購入に使えるポイントや割引券などが当たります。公式では「毎ジャン宝くじ」という呼び方もされています。

通常のセールで販売されている価格よりもさらに安い商品がくじによって引けることもメリットの1つです。

くじにははずれがなく必ず何かしらが当たるので、引いていてとても楽しく、私もこれが目当てでほぼ毎日ソースネクストのサイトを訪問しています。

商品を買えば買うほど引ける回数が増える

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじで製品登録で宝くじがもう1回ひけるという説明

毎日最低1回はサイト会員であれば引くことができるくじですが、商品を買い製品登録を行うとさらにもう1回引くことができます。商品を2つ3つ買ったという場合であるならば、その個数分さらに引く機会が与えられます。

私は画像素材集を買ったときには、おそらく10回以上連続でくじを引いた経験があります。

引いた数だけスタンプが貯められる

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじを引くとスタンプラリーのスタンプを1つ押してくれる
https://www.sourcenext.com/

毎日くじをひくと、その回数に応じてスタンプを1つ押してくれるスタンプラリーも同時開催しています。そして、決められた目標を達成すると、それに合わせてポイントをもらうことができます。ポイントは商品を購入する際に、1ポイント1円で値引きしてくれるので、安く商品を買うことができます。

指定の期限までに、80個のスタンプを集めると500ポイント獲得できます。

画像を見てもらえればわかると思いますが、スタンプが毎回色の濃さや角度が変わっていて、本当のスタンプラリーのようで見ていて楽しくなります。

どんな商品が当たるのか詳しく見ていこう!

ここからはどんな商品が当たるのか詳しく紹介してみたいと思います。これから紹介するのは私が引いてみて出てきたものしかないので、もちろんほかにも種類はあります。これらの中で私が実際に購入したものについては、使ってみた感想も書いていきます。一応ジャンルごとに分けて五十音順に掲載しようと思います。

ソフトウェア系

いきなりPDF to Data Ver.5

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「いきなりPDF to Data Ver.5」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/20_3532evf/

PDFを様々な形式のファイルに変換できるソフト。高性能OCRが搭載ということで高い品質でテキスト化できるとのこと。また、「瞬間テキスト2」が同梱されているらしく、利用状況によっては「瞬間テキスト2」を単体で買うよりもお買い得な印象があります。ちなみに「瞬間テキスト2」は定価1,980円です。

カラオケマスター 1800円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「カラオケマスター」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2207/01_3562jai/

よくありがちな自分の持っている曲をカラオケ音源に変換してそれをもとにひとりカラオケができるというソフト。ソースネクストのくじでは、普段だったら見向きもしないような昔ながらのソフトもたまに出現します。私は買わないと思うのですが、こういうソフトがあったというメモとして残しておきます。

かんたん!AITalk5 5話者パック 4780円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ3等で出てきた「かんたん!AITalk5 5話者パック」

「かんたん!AITalk5 5話者パック」は株式会社エーアイが提供するナレーションソフトです。私はこの前バージョンである「かんたん!AITalk3」というソフトを持っているので、いつかアップグレード版を買おうと思ってメモしておきました。

私は世の中にたくさんあるソフトウェアの中でも特に音声合成ソフトTTS(Text-to-Speech)と呼ばれるソフトが大好きで、おそらくお金を出していわゆるナレーションソフトを買ったのはAITalkが初めてだったとように思います。

かんたん!AITalkはシンプルで使いやすく、女性声や男性声、小さな女の子の声まで使えて非常にバランスがよいというのがすごくいいなと思います。TTSのソフトは最近はより人間っぽくなってきていて、さらに進化していくことが見込まれると思うので、かんたん!AITalkももっと進化していくのではないかと個人的に楽しみにしているソフトです!セール時に買うのであれば、日本語の読み上げソフトとしては比較的安価に買えると思うので、商品説明や規約などを見てほしいと思うのであれば、持っていてもいいソフトだと考えます。

救出データ復元 10 PREMIUM 6980円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ1等で出てきた「救出データ復元 10 PREMIUM」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/20_3537fkz/

データ復元ソフト。何年間に1回ぐらいデータが消えることがあるので、このソフトの存在を覚えておきたいなと思いました。大切なデータが消えたときというのは、結構焦るもので、世の中にあまたある復元ソフトを吟味するのも手間なので、何かあてがあるといいなと思います。

このソフトには復元保証がついているので、試してみる価値はありそうに感じました。復元保証サービスの詳細は以下のリンクより。

「救出データ復元 10」復元保証サービス
https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_002395/warranty/

瞬間テキスト 2 1480円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「瞬間テキスト 2」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/20_3538qoi/

ソースネクストの販売している商品の中でもトップクラスにおすすめできる。囲んだ文字を素早くテキスト化することができるソフト。日本語のほか英語、中国語、韓国語にも使えるのですごく便利です!

瞬間テキスト2についてのレビュー記事を書いたので、気になった方は参考してみてください!

着彩!モノクロ写真

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ1等で出てきた「着彩!モノクロ写真」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/20_3528sro/

モノクロ写真を1クリックで着彩(=色付け)してくれるというもの。私はカラー写真が主流の世代なので、このソフトを使ってカラー化したいほどモノクロ写真のデータを持っているということがまずあまりイメージできませんが、あくまでも現実に見たものと全く一緒ということにはならないとは思いますが、カラー化した写真から一層過去の記憶がよみがえりやすくなるとしたら、いいソフトになるのではないかと思います。

動画圧縮のプロ 4980円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ3等で出てきた「動画圧縮のプロ」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2109/06_3418uii/

「動画圧縮のプロ」は複数の受賞歴があるabenecel社が開発した動画の容量を圧縮するだけのソフト。実は私も購入して持っているのでいつかちゃんとレビュー記事を書きたいと思っていますが、購入したはいいけど数回しか使っていません。容量を減らせるというのはその通りで画質も自分で使う分には問題ないと思いますが、ちょっと私にはソフトがシンプルすぎるのでもうちょっと機能が欲しかったかなと少し思います。詳しいレビューは後日書いてみようと思います。

ピタリ四角 7 990円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ1等で出てきた「ピタリ四角 7」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/11_3521vvn/

画像に写った書類だけを認識して歪みや画質の補正を行ってくれるソフト。スマホのアプリなどでは無料アプリとしてこういう機能が備わったアプリは知っているけど、いざPCの中に入っている写真をまとめてPCで加工する際に便利そうと思ってメモ。

フォト消しゴム 6 2280円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ3等で出てきた「フォト消しゴム 6」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2301/21_3595dty/

記事更新時(2023/02/10時)個人的に一番気になっているソフト。人物をAIが認識して自動でモザイクや消去などをすることができる機能をもつ。

目がホリデー 2 500円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ1等で出てきた「目がホリデー 2」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/27_3541hhh/

立体視で疲れ目を癒すというコンセプトのソフトウェア。昔からこの手のやつがあって気になっていて、本を買うよりも安そうだったので、いつか買おうと思ってメモ。

B’s 動画レコーダー 9

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「B’s 動画レコーダー 9」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2301/12_3584gag/

いつか買おうと思っているソフト。映像や音声を保存することができる。個人的にOBSが難しく使いこなせていないので、こちらに乗り換えてみようと思いつつ、そんなに録画が必要な場面がないので迷っているソフト。

Enjoy Blu-ray 2480円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「Enjoy Blu-ray」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2109/06_3410nti/

Enjoy Blu-rayはブルーレイを見ることのできるソフト。「2D映像を3Dに変換して再生できる」という説明があり、この機能に興味を持ったためメモしています。最近はストリーミングばっかりでブルーレイなどを見ることが著しく減ってしまったので直ちに買うことはなさそうに思いますが、こんなソフトもあったよなと思い出すためにメモ。

Wi-Fi セキュリティ 1年版 1980円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ3等で出てきた「Wi-Fi セキュリティ 1年版」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2208/18_3570cui/

「Wi-Fi セキュリティ」というソフトはAnchorFree社の「Hotspot Shield」というVPNをソースネクストが日本語のメールサポートのみをするという形で販売がされています。ソフトは私も購入して持っていますが、もっと早く買えば良かったなと思うソフトでした!

結局のところ中身はVPNサービスなので、普段VPNを使う機会がない人には不必要だとは思いますが、公衆Wi-Fiを使う際にセキュリティ面で気になるという方や海外のサーバーを経由して現地のニュースなどを見たいという方には価値のあるソフトになると思います。

「Wi-Fi セキュリティ」には今回紹介したもののように〇年使えるという有期限版と買えばずっと使える無期限版があるので、「このソフトを気になるけどそんなに使うかな?」と疑問に感じている人は試しに有期限版を購入するとよいと思います。私は無期限版を購入しましたが、買ってよかったなとめちゃくちゃ思います!接続先のサーバーも多いので、結果的にお買い得かなと思います。

ZERO スーパーセキュリティ 1台 2990円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「ZERO スーパーセキュリティ 1台」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/s/2205/20_3539vyu/

セキュリティソフトの定番ソフト。更新料0円で買い切りソフトであることが魅力。

物品系

ノートPC用冷却台 2480円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「ノートPC用冷却台」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/h/2109/06_3393nnn/

ノートPC用冷却台は夏に毎回今年は買おうと思っているためメモしておいた。Amazonなどでいろんな会社のが売っているけどどれがいいのか調べるのがめんどくさいため、価格も安めだしソースネクストが好きなのでこれでもいいかもと思いつつずっと保留し続けている。

宝くじでは物品系もたまに出るのでとても楽しいと思います。

HDMI TVケーブル 2690円

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「HDMI HDMI TVケーブル」
https://www.sourcenext.com/cp/maijan/h/2111/06_3438kea

ポイント系

特賞 100pt

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ特賞で出てきた「ソースネクスト・サイトで使える特典ポイント100pt」

特賞の100ポイントはなかなか当たったことはないです。

1等 50pt

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ1等で出てきた「ソースネクスト・サイトで使える特典ポイント50pt」

1等は何か月かに1回のイメージ。直近の記録が画像として残してあり、その時は4月に当たっていたのでおそらくそれぐらいの感覚で当たっているのだと思います。

2等 20pt

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ2等で出てきた「ソースネクスト・サイトで使える特典ポイント20pt」

2等は個人的にそこまで当たっている印象がないです。大きいポイント数ではないので、もしかしたら忘れているのかもしれませんが。

3等 10pt

ソースネクスト毎日ジャンジャン宝くじ3等で出てきた「ソースネクスト・サイトで使える特典ポイント10pt」

3等の10ポイントもそこまで当たる印象はないのですが、年間何回かは当たる印象があります。2等は確か50ptだったと思うのですが、あいにく画像を保存していなかったみたいでいつか掲載しようと思います。

※追記
なんだかんだ時がたちようやく特賞から3等まで当てることができました!
特賞100pt 1等50pt 2等20pt 3等10ptだったようです。

こうしてみると、無料で引けるくじから出るのに、思ったより還元してくれている印象があります。

おわりに

ソースネクストはソフト販売に一工夫している素敵なストアだと思います。毎日ジャンジャン宝くじを通して、様々なソフト・商品を知ることができるのでかなりおすすめです!ソースネクストについてなじみがない人はまずはサイトに訪問してどんなソフト販売会社なのかチェックしてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

ソースネクスト・サイトTOP
夢のAI通訳機「ポケトーク」、AIボイスレコーダー「オートメモ」、期限なしのウイルス対策ソフト「ZERO」、年賀状ソフトといった、 IoT・ソフトウェア・ハードウェア延べ500を超える多彩な製品と、ご登録ユーザー1500万人へのさまざまなサ...

コメント